このイベント・講座情報のお申し込み受付は終了しております。

【開催中止】スポーツ指導者スキルアップ講習会 運動機能向上のためのトレーニング(後期高齢者の運動指導)

【開催中止のお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、参加者の健康及び安全を考慮し、本講習会は【開催中止】を決定しました。
ご参加を検討いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ありません。
何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

加齢に伴う体の変化や、効果的な運動など、講義と実技を交えて学びます。区内公園や広場で高齢者を対象に区が実施している「パークで筋トレ」の指導や指導補助を希望される方にも受講をお勧めします。
※区公認スポーツ指導員の登録更新に必要な履修単位として、2 単位取得できます。


日時
2月6日(日) 午後1時~5時30分

場所
生涯学習センター 4階 講堂(千住5-13-5 学びピア21)
対象
高齢者の運動指導に関わる方やサポートしている方、今後指導を希望する方など
講師
村上憲治氏(帝京科学大学教授)
田中秋乃氏(健康運動指導士)
定員
25人(抽選)
費用
無料
申込方法
電話または申し込みフォーム
締め切り
1月12日(水)
※当選者の発表は、ハガキの発送またはメールの送信をもって代えさせていただきます。
※定員に満たない場合は1月13日(木)から電話で先着順に受け付け
申し込み・問い合わせ
(公財)足立区生涯学習振興公社 学習・スポーツ事業課
5813-3735 平日 午前9時~午後5時