このイベント・講座情報のお申し込み受付は終了しております。

「見守りスタッフ」活動説明会 あだち放課後子ども教室 見守りスタッフ募集!

あだち放課後子ども教室では、子どもたちが安全・安心に参加できるようボランティアの方に見守りをしていただいています。5月26日(木)、その活動内容に関する「見守りスタッフ」活動説明会を開催しました。
説明会後半には、スタッフ活動を希望する方に面談を行い、各校の活動につなげました。参加された方からは、子どもたちのために活動してみたい、子どもたちからパワーをもらいたいなどといった意見もあり、スタッフ活動に意欲的でした。
あだち放課後子ども教室では、引き継ぎ「見守りスタッフ」を募集しています。
ご興味ある方は、下記までお気軽にお問い合わせください。

ホームページ:https://www.kousya.jp/contact/

現在、あだち放課後子ども教室では、「見守りスタッフ」を募集しています。
地域の子どもたちを地域の大人で見守り育てる取り組みにあなたも参加してみませんか。
説明会では、事業のご案内と、子どもたちの様子やスタッフ活動の紹介の後、活動できる日の詳細をお聞きします。

日時
11月28日(月)午前10時~11時
場所
生涯学習センター5階 研修室1
(千住5-13-5 学びピア21)
対象
子どもたちの健全育成に情熱を持ち、子どもたちが安全・安心に過ごせるための見守り活動が行える方。一年を通じて校庭等での見守りに対応できる方(18歳以上/高校生不可)。
費用
無料
申込方法
電話または申し込みフォーム
締め切り
11月25日(金)
※現在スタッフの募集をしていない学校もあり、ご希望に添えない場合があります。

申し込み・問い合わせ
(公財)足立区生涯学習振興公社 放課後子ども教室担当
〒120-0034 千住5-13-5 学びピア21 4階 5813-3732 平日 午前9時~午後5時

 


活動前の準備の様子

説明会の様子