このイベント・講座情報のお申し込み受付は終了しております。

【2022年8月5日】スポーツコンディショニング講座~市民ランナーのためのケガをしない走り方~

8月5日(金)元世界陸上マラソン日本代表の西田隆維氏をお迎えして、「スポーツコンディショニング講座~市民ランナーのためのケガをしない走り方~」を開催しました。「トレーニングは、することが大切ではなく、継続することが大切」「セルフケアの重要性」など、市民ランナーが楽しくランニングを続けるためのポイントをわかりやすくお話していただきました。参加した皆さんからは「今からできる方法ばかりだったので非常に役に立った」「とてもわかりやすく、大切なことを学べた」「これからも楽しみながら走り続けたい」などのご意見をいただきました。

市民ランナーの皆さんが、楽しくランニングを続けるために、ケガを防止する走り方、パフォーマンスの向上や、セルフケアなどを学びます。講義中心の講座です。

日時
8月5日(金)午前10時~正午
場所
生涯学習センター5階 研修室1(千住5-13-5 学びピア21)
対象
スポーツ活動をしている方、スポーツ活動を支えている方(16歳以上)
内容
◆ケガを防ぐ走り方
◆パフォーマンス向上のために
◆セルフケアとトレーニング
ほか
定員
30人(抽選)
費用
無料
申込方法
電話または申し込みフォーム
締め切り
7月8日(金)申込受付を延長しています
※当選者のみ、7月15日(金)までに、ハガキまたはメールをお送りいたします。
定員に満たない場合は、7月11日(月)から電話で先着順に受け付け。現在電話または申し込みフォームにて先着順で受け付けています



講師
西田隆維(たかゆき)氏(一般社団法人シャイニング代表理事)
〈講師プロフィール〉
元陸上選手、俳優。第50回別府大分毎日マラソン優勝、カナダエドモントン世界陸上マラソン日本代表。

申し込み・問い合わせ
(公財)足立区生涯学習振興公社 学習・スポーツ事業課
〒120-0034 千住5-13-5 学びピア21 4階 5813-3735 平日 午前9時~午後5時