このイベント・講座情報のお申し込み受付は終了しております。

【2021年3月2日】子ども学講座 ~子どものやる気を高めるコミュニケーション術~

3月2日(火)東京未来大学の磯友輝子教授をお招きして「子ども学講座~子どものやる気を高めるコミュニケーション術~」を開催しました。
やる気が生じる仕組みから、自己効力感(「自分はできる!」という自信)を高めるための具体的な方法まで、子どもとかかわる受講生の方々が熱心に学びました。
参加された皆さんからは「勉強になった。早速実践していきたい」などのご意見をいただきました。

思春期を迎えるお子さんとの会話でいら立つことはありませんか。お互いの気持ちを受け止めつつ、お子さんの言葉に耳を傾けて、子どものやる気を引き出すより良いコミュニケーション術を学びます。
日時
3月2日(火)午前10時~11時30分
場所
生涯学習センター5階 研修室1(千住5-13-5 学びピア21)
対象
地域活動、仕事などで小学生と関わっている方、保護者、講習内容に興味のある方など
定員
50人(抽選)
費用
無料
申込方法
電話または申し込みフォーム
締め切り
2月5日(金)
※当選者の発表は、ハガキの発送またはメールの送信をもってかえさせていただきます。
※定員に満たない場合は、2月8日(月)から電話で先着順に受け付け。


講師
磯 友輝子氏
東京未来大学教授

申し込み・問い合わせ
(公財)足立区生涯学習振興公社 学習・スポーツ事業課
5813-3735 平日 午前9時~午後5時