このイベント・講座情報のお申し込み受付は終了しております。

【2021年2月23日】スポーツ指導者スキルアップ講習会 運動機能向上のためのトレーニング(後期高齢者の運動指導)

2月23日(火・祝)高齢者の運動指導にかかわる方を対象に「スポーツ指導者スキルアップ講習会 運動機能向上のためのトレーニング~後期高齢者の運動指導~」を開催しました。
高齢者の体の特徴に関する講義のほか、運動機能の低下を防ぐための体操など実技を交えながら学びました。また、区内公園で開催している「パークで筋トレ」の体験もしていただきました。
参加された方からは「今後の指導に活用していきたい」などの声をいただきました。

高齢者の運動指導に役立つ知識を身に付け、今後の指導に活かしませんか。区内公園や広場で高齢者を対象に区が実施している「パークで筋トレ」の指導や指導補助を希望される方にも受講をお勧めします。
日時
2月23日(火・祝)午前10時~午後3時30分(昼休憩1時間あり)
場所
生涯学習センター4階 講堂(千住5-13-5 学びピア21)
対象
高齢者の運動指導に関わる方やサポートしている方、今後指導を希望する方など
定員
25人(抽選)
費用
無料


村上憲治氏

田中秋乃氏

内容・講師

左右にスクロールします。

※「区公認スポーツ指導員」の「登録更新」に必要な履修単位として、単位が認められています(本講座は2単位です)。
申込方法
電話または申し込みフォーム
締め切り
2月5日(金)
※当選者の発表は、ハガキの発送またはメールの送信をもってかえさせていただきます。
※定員に満たない場合は、2月8日(月)から電話で先着順に受け付け。

申し込み・問い合わせ
(公財)足立区生涯学習振興公社 学習・スポーツ事業課
5813-3735 平日 午前9時~午後5時