このイベント・講座情報のお申し込み受付は終了しております。

【2020年10月7日~11月4日】あだちこどもサポーター養成講座 子どもと遊ぶおりがみ教室 第13期〈5日制〉

10/7~11/4(各水曜日)生涯学習センターで「子どもと遊ぶおりがみ教室 第13期<5日制>」を行いました。
おりがみの基本や子どもの接し方を学び、4日目には子どもたちにおりがみを教える実習を行いました。おりがみの教え方や伝え方を学んだり、子どもたちの楽しそうな姿を見て多くの喜びを感じられた実習でした。
希望者は、今後「あだち放課後子ども教室」でおりがみサポーターとして活動を行っていきます。

子どもと遊ぶボランティアの養成講座です。子どものカウンセリングに携わっている講師から、おりがみの基本や、子どもとの接し方を学びます。修了生の多くが「あだち放課後子ども教室」で活動をしています。
日時・内容

※10月28日(水)の実習は、「あだち放課後子ども教室」で、子どもたちにおりがみを教えます。希望者は、講座終了後実習校で活動を開始することもできます。他校の希望にも応じます。
場所
生涯学習センター5階 研修室1(千住5-13-5 学びピア21)
※10/28(水)のみ各実習校
対象
全日程出席できる方
講師
西川光恵氏(日本折紙協会認定講師)
定員
16人(抽選) 実習校地域在住者の方の枠あリ。
費用
無料
締め切り
9月7日(月)
申込方法
※定員に達したため、受け付けを終了しました。

電話または申し込みフォーム
※締め切リ後、定員に達しない場 合は9 月8日(火)から電話で先着順に受け付け。
◆当選者にはハガキまたはメールでお知らせします。


  • 西川光惠氏

 


  • おりがみの基本から学びます

申し込み・問い合わせ

(公財)足立区生涯学習振興公社 学習・スポーツ事業課
5813-3735 平日 午前9時~午後5時