このイベント・講座情報のお申し込み受付は終了しております。

【2021年12月8日】あだちウエルネスカレッジ~コロナ禍における食のエッセンス~

12月8日(水)健康・食育マスターで栄養士の堀口泰子先生をお招きして「あだちウエルネスカレッジ~コロナ禍における食のエッセンス~」を開催しました。コロナ禍で家での食事が増えるなか、ちょっとしたコツで、バランスの良い食事が手間をかけずにとれる方法など、具体的ですぐ役に立つ情報が満載の講座でした。
参加された皆さんからは「具体的でとても勉強になった。早速実践していきたい」などのご意見をいただきました。

コロナ禍で、ステイホームの時間が増え、家庭での食事がもたらす健康への影響が大きくなっています。コロナ禍を元気に乗り切る「食」のエッセンスを学びます。

日時
12月8日(水)  午前10時~正午

場所
生涯学習センター 4階 講堂(千住5-13-5 学びピア21)
対象
16歳以上の方
内容
ちょっとしたコツで意外と簡単、バランスの良い食事 ほか
定員
30人(抽選)(先着)
費用
無料
申込方法
電話または申し込みフォーム
※当選者の発表は、ハガキの発送またはメールの送信をもって代えさせていただきます。
電話でのみ、先着順に受け付け中です。
締め切り
11月8日(月)
※定員に満たない場合は11月9日(火)から電話で先着順に受け付け


講師
堀口泰子氏
(栄養士、健康・食育シニアマスター、食アスリートシニアインストラクター)
スポーツクラブ専属栄養士を経て独立。栄養講座や講演を中心に、食事相談や特定保健栄養指導にも従事し、離乳食から介護予防まで食を通じた様々な健康食育活動を行う。料理家としても活躍し、レシピ本も手がける。

申し込み・問い合わせ
(公財)足立区生涯学習振興公社 学習・スポーツ事業課
〒120-0034 千住5-13-5 学びピア21 4階 5813-3735 平日午前9時~午後5時