講座等にご参加いただく皆様へ

新型コロナウイルス感染症の感染予防対策に関するご協力のお願い

当公社が主催するすべての講座・イベント・体験交流会等は、「足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン」に則った感染予防対策を徹底し、実施いたします。ご参加いただく皆様も、下記の内容をご確認のうえ、ご協力いただきますようお願いいたします。

  1. 検温と健康管理
    参加当日は、ご自宅で検温し、発熱や体調がすぐれない場合は参加をお控えください。
    また、会場で検温し、発熱が確認された場合は、参加をご遠慮いただきますので、ご了承ください。
  2. マスクの着用
    参加の際は、マスクを着用してください。
  3. 衣服等での調節
    会場は、換気をするため、出入口・窓等を開放します。会場の室温が適切でないことがあります。ご自身で衣服等での体温調節をお願いします。
  4. 手洗い・手指消毒の励行
    こまめな手洗いをお願いします。
  5. ソーシャルディスタンス
    近距離での会話や発声は避けるよう、ご協力をお願いします。トイレ等で待っていただく時にも、距離をとって並んでください。
  6. 休憩・昼食について
    会話はお控えください。午前・午後にわたる講座で、昼食をとる場合は、指定された席で対面にならず、お互いに距離をとって食事をしてください。ゴミは各自でお持ち帰りください。
  7. その他
    ※新型コロナウイルス感染症の拡大状況、その他諸事情等により、講座等を中止又は変更させていただく場合があります。
    ※感染者や感染の疑いがある方が発生した場合に、保健所等に受講者の情報を提供する場合があります。予め、ご了承ください。(公社で受講者名簿を作成し、一定期間保管します。)

皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。