第9回 あだちウエルネスカレッジ ~食×運動でカラダづくり・スタミナづくり!~

申込受付中

運動効果を高める食事やカラダづくりのための栄養摂取方法とは?ベストコンディションを作るためには、いつ・何を・どれくらい食べれば良いのか?スポーツ栄養士から「運動と栄養」について学びます。
日時
3月17日(土)午前10時~正午
場所
生涯学習センター 5階 研修室1(千住5-13-5 学びピア21)
対象
スポーツ活動実践者・指導者およびスポーツ活動支援者など
内容
♦スポーツと食事の関係(運動・栄養・休養のバランス)
♦まちがいだらけの食事法とは…
♦運動に合わせた栄養補給のタイミング
♦知らないと損するサプリメント など
講師
馬淵 恵氏(一般社団法人食アスリート協会主任講師)
定員
60人(抽選)
費用
無料
申込方法
往復ハガキに①講座名 ②氏名(ふりがな) ③年齢 ④電話番号 ⑤スポーツ活動歴を記入し、郵送。2月19日(月)必着
※一人1通、重複申込不可
申し込み・問い合わせ
(公財)足立区生涯学習振興公社 学習・スポーツ事業課
〒120-0034 千住5-13-5 学びピア21 4階 5813-3735 平日午前9時~午後5時


馬淵 恵氏
【講師プロフィール】
〔資格〕
日本体育協会公認スポーツ栄養士、日本健康食育シニアマスター
〔経歴〕
共立女子大学食物学科管理栄養士専攻を卒業後、フリーの管理栄養士として大手エステ、行政、病院、企業での生活習慣病、ダイエットなどで延べ3万人以上の方の食サポート経験を有す。現在、プロ野球選手、トップアスリート、実業団チーム、高校大学のチームなど数多くのアスリートの食と栄養をサポートしている。

 

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